スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スラムダンクはできないけれど」あとがき

どうも、ウロマムです。

最後まで書き終えた後、この小説を全話読み返しました。
感想としては、まず、長かったですね。
書き始める前に大体の構想を練った時点で、これを全て書いたらどんだけ長くなるんだろう、なんて思っていたのですが、本当にその通り、1年半以上にも及んでしまいました。
その結果として、読み返してみても、書きたいことは大体書けた、と感じられたのは良かったです。
欲張りを言うと、日常生活とか、乙女な秋元キャプテンだとか、もう少し試合以外の場面も書きたかったのですが、それはまた別の機会にします。

バスケシーンは、リアリティー半分、小説らしくメチャクチャなプレー半分、という感じで書きました。
女子の試合、ということでなるべく空中戦を減らしたかったのですが、結局、ダンクこそ無いものの派手なブロックやシュートが多くなってしまいました。
突っ込みどころは満載だと思いますがご容赦ください。

1年半続けている間にご本人様方もかなり変動したのが、48Gの面白い所でもあり、つらいところでもありますね。
多分この小説に出てくるメンバーのほとんどは何かしら、卒業、移籍、兼任、降格、辞退、あるんじゃないかと思います。
たった1年半でこれだけ変わるグループも凄いなとある意味感心しております。

好きなものの掛け合わせなので、終始楽しく書けました。
困ったときは、ご本人様からエピソードをパクるので、登場したメンバーのことは結構調べましたし、大分好きになりました。
書き終えてみたら、全然本人とキャラが違うな、なんてメンバーもいるんですが、所詮は妄想小説ですので、許してください。

ほとんどは、ただの妄想なんですが、一応バスケと被らせる形で個人的な意見もこの小説には詰めさせてもらいました。
ホントに、1%にもならない、極わずかですけど。
99%以上が、一にわかファンの妄想劇場です。

皆さんの応援があったからこそここまで書ききることが出来ました。
長い間お付き合いいただいた方には本当に感謝しています。

改めて、ご愛読ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

本当にありがとうございました。


これからも良いものを作って下さい(^ ^)

Re: タイトルなし

> キラさん

コメントありがとうございます。
これからも頑張ります。

No title

バスケ経験皆無ながら一気に読ませて戴きました。
あっちゃん、珠理奈、玲奈…みんな超人過ぎるwww
けど、読んでてすごくワクワクしました。

好きなキャラは、あきちゃ(推しメンだから)、亜美菜(純粋に作中での活躍に惚れたwww)、たかみな(自分もチビなので感情移入しました。)ですね。

深中戦~帝桜戦がもう熱すぎて…惚れました。(笑)

主役格だけでなく、脇役・敵役にもドラマを持たせる、ウロマムさんの脚本力に感服しました。
面白い作品を有難うございました。

Re: No title

>凛九郎さん

コメントありがとうございます。
読んでいただけて嬉しいです。
未経験の方から見たら試合の描写はやはり分かりにくい所もあったと思います、すいません。

あきちゃかわいいですよね。
試合では天才で天然なキャラでしたが、本人様は色々と苦労が多そうです。
試合後の出番が少なくてごめんなさい。
亜美菜は私が好きなメンなので贔屓して活躍させました。
たかみなは作中唯一身長が本人様と変わらないキャラクターになってます。
小さくても頑張れる象徴だと思っています。

お褒めの言葉ありがとうございます。
ドラマや脚本なんて言葉は大袈裟ですよ。
私なんかにはあまりにもったいない言葉です。
皆好きだから活躍させたくなっちゃいます。
プロフィール

ウロマム

Author:ウロマム
どうも、ウロマムです。
AKB48さんの小説を書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。