FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米平騒動について

どうも、ウロマムです。

小説じゃないので、どうでもいい人は読まないでください。
いや、雑談なんてしてないで更新をry(ここまでテンプレ)

おそらく、最近のAKBでは最も大きな話題となりました、米沢瑠美さんと平嶋夏海さんの辞退。
5日の握手会を終え、活動を終了ということになりました。
事件が発覚し、
「これはやばい……」
と思ってから、
「あ、マジで脱退なんだ」
と思うまで。
ホントにあっという間でした。

私はこの2人は推しでも何でもないし、ホントに名前と顔が一致する程度の認識です。

ただ、何かショックです。

もちろん、ファンの方に比べれば、非常に浅い、上辺なショックでしょうが「しらねーや」と切り捨てられないんですよね。
何なんでしょうか、非常に複雑な気分です。

小説でも書いたことありますが、私は、バレなければいいけどバレたらいかん、という考えです。
「彼氏とかいるんですか?」と聞いたところで私に事実の確認のしようが無いのですから、当たり前のことだと思っています。

そんな中で、今回はバレてしまったわけですから、同情の余地は無いと思います。
平嶋さんは巻き添え、という意見もありますが、結局バレたことには変わりないですからね。

ま、あんまり知らないメンバーだし、残念だけど、さようなら。また頑張れ。

……と受け止めたいはずなんですが、冒頭に戻ります。

何かすごく寂しいんですよ。
多分、これは平嶋さんと米沢さんがいなくなるから、というよりも、AKB48から2人メンバーがいなくなるから、という理由が大きいと思うんですよね。
今まで当たり前のようにいたメンバーが消えるわけです。
「平嶋って言う、あっちゃんやたかみなと同期なんだけど、知名度すげえ低い子がいてさ」
なんてことや、
「AKBには、米沢って言う現役大学生の人がいるよ」
という会話はもうできないわけです。

クラスで全然かかわりのない、地味な奴がいきなりいなくなった感じ。
「あいつ地味だよな、全然知らないけど」
という話すらできない。

要は、名前と顔を知っている程度、とはいえ知らないわけではないですから、いなくなったらちょっとショックだったというわけです。
これが、名前を聞いても顔が出てこないような研究生だったらここまでの気分にはならないでしょう。

しょうがないとは思ってます、辞める以外の選択肢は無かったとも思います。
ただ、やっぱりメンバーが消えるっていうのは寂しいです。

これ以上の辞退者を増やさないでほしいと願うばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ウロマム

Author:ウロマム
どうも、ウロマムです。
AKB48さんの小説を書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。